FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
TDR
ディズニーランドに行ってきました。ミッキーミニー
一応、杏の4歳の誕生日プレゼントということで。でも4歳になると有料になってしまうので、ギリギリ3歳のうちに行くところがポイントおんぷ。

今回は日曜日~火曜日、2泊3日の大満喫Brilliantコースです。



まず1日目はシーへ。

ランドよりもシーのほうが空いてるって聞いたから、日曜日はシーに行ったほうが無難かと思ったんだけど…噂に違わず空いてましたよ。
いや当然それなりには混んでるんですけどね。前回のランド(平日)の混雑具合からした予想よりはかなりマシな感じ。
入場してすぐの所にちょうどキャラクターが何人かいて、特に待つこともなく一緒に写真が撮れました。これはラッキー星
ミッキー0323


要所要所の人気アトラクションは長蛇の列だったけど、どうせヘタレ杏が乗れるのはメリーゴーランドくらいのもん。
3歳以上可のジェットコースターにも乗せたかったんだけど「怖いから嫌」って完全拒否。ちぇっ、つまらん。
メリーゴーランドは今回柊も一人で乗せてみたら、
「パッパッパッ」 ←「お馬さんパッカパッカ」と言ってるつもり
と上機嫌でした。

この日、レジェンドオブミシカは悪天候のため中止になってしまいました。
あとで、ランドのほうでもジュビレーションが中止になったと聞きました。ものっすごい強風だったから仕方ないね。



2日目はランド。

前回、プーさんのハニーハントが休止中だったので今回は乗りたい!と朝一番でファストパスをゲット。
プーさんのハニーハント

ファストパスを取るために20分くらい並んだけど、それで乗る時に「現在110分待ち」なんていう表示を横目に、10分程度で乗れるんだからやっぱり頑張ってファストパスは取るべきよね。 (ところで、待っている間にDSをやってる中学生っぽい子たちがいたんだよね。ディズニーランドに着てまでDSかよ・・・そんなに肌身離さず持ってるもんなの?)
と、意気揚々と乗ったプーさんのハニーハントですが…
私はね、面白かったし満足したよ。さすが人気アトラクションだけあるなって思ったよ。
けど杏は「怖かった~」っていうし、柊は出口まできたときにポロリと目から涙が。大泣きはしなかったけど怖くて固まってたみたい。
チビたちにはあんなんでも強烈なのかなあ?
チビたちが楽しめなかったらしいのはちょっと残念でした。


今回は夜のパレードを見るのも目的の一つだったので、今日は一旦ホテルに戻りチビたちを昼寝させてから、真冬の装備でまた夜のランドにGO。

夜は夜でまた違った趣があって面白かったです。
パレードを見ているときは寒かったけど、たっぷり昼寝をしてきたチビたちはぐずることもなくノリノリで楽しんでました。



さて3日目。

朝食にシェフ・ミッキーの予約をしてあったので写真を撮りまくろーと思っていたのに・・・・・・・・・・・・・1、2枚撮ったところで一眼レフの電池切れがっくりあり得ないっつーの。
バッテリーフル充電しておいたのに、こんなに持たないもんなんだ・・・
仕方がないからコンパクトデジカメのほうで撮りました。
   シェフミッキー1   シェフミッキー2
2日間一眼レフを使っていたからシャッタースピードが遅くて遅くておちこみ
今まで普通に使っていたのに、良いものを使ってしまうと不便さが目立ちますね。
今度からは充電器必須だわ。でも今回みたいにレストランに行ってから充電切れになったらどうしようもないんだけど。


3日目は両方のパークに行き来できるので、先にランドで一部ショーを見て、午後からシーに行って日曜日に見られなかったレジェンド・オブ・ミシカを見ました。

レジェンド・オブ・ミシカのときにヘタレ杏が本領発揮(?)でねぇ絵文字名を入力してください
見る前から「怖い、嫌だ、見ないで帰る」とかぐずぐず言ってるのをなだめつつ、最初の花火の音で半泣きになってたけどいざショーが始まってみたら食い入るように見て「面白かった~!また見に来ようね」だって。まぁ楽しめたんならよかったですがね。
ちなみにちょうどお昼寝タイムだった柊は、スピーカーの近くで大音量だったにもかかわらずショーの最初から最後まで微動だにせず爆睡してました。コイツ、大物かも・・・



今回は柊も結構キャラクターをわかっていて、
ネネー!ネネー!(←ミニー)ぷぅぅー!(←プーさん)わんわん!(←プルート)」
と大はしゃぎしていたし、大きな着ぐるみも全然怖がりませんでした。
これから怖くなってくるのかな?
ヘタレ杏は・・・ミッキーミニーは大丈夫だけどチップとデールは近寄れない、グーフィーは一緒に写真撮りたくない、名前のよくわからないキャラクターは遠くからでも怖い、だもんなぁ。
もうちょっとなんとかならんかなぁと思うけど、年齢があがれば何とかなってくるかな?
まぁ次に行くのは杏がグーフィーと写真を撮れるくらいに度胸がついてからにしましょうかね。
スポンサーサイト
[2009/03/24 23:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<絶好調♪ | ホーム | 成長度合い?躾け方?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bluewindom.blog75.fc2.com/tb.php/163-291c72b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
珍獣育成日記


上が女の子、下が男の子。お出かけ大好き家族です♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

おーみ

Author:おーみ
珍獣1: 杏
    2005.3生まれ
    女児 B型 
    面倒見のいいお姉ちゃん
珍獣2: 柊
    2008.1生まれ
    男児 B型
    イヤイヤ期真っ盛りのワガママボーズ

いくつになったの


最近の記事

カテゴリー一覧

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。